2023年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し予定

 

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

こんちパー

 

 

新居の玄関にこれをとりつけたくて

購入しました~!

 

 

インスタでもよく見るこれ

傘やカバンの一時置き場として活躍しそう♪

 

 

 

 

 

 

ついに大型家電購入!

 

引き渡しまで数週間を切ったので

ついに家電購入してきました飛び出すハート

 

 

本当は3店舗を行き来して値引き交渉して・・・

って考えてたのですが1店舗目で疲れて 笑

2店舗目が決算セールで安かったので

そこに決めちゃいましたダッシュ

 

 

購入した家電はこちら

  • リビング用テレビ
  • リビング用冷蔵庫
  • 2階用冷蔵庫
  • 炊飯器
  • オーブンレンジ
  • 洗濯機
 
 
他にも空気清浄機、ポット、寝室用テレビなど
一緒に購入しようと考えたのですが、
必要になってからの購入でいいかなぁってことで
必要最低限の家電のみになりましたニコニコ
 
 

ちなみに

  • 乾太くん
  • エアコン6台

こちらは見積もりに入ってるため

自分たちで購入しません

 

 

 

 

 

 

 

リビング用テレビ

テレビは液晶だか4Kだか有機ELだか何もわからないオエー

 

ただみんなが見るテレビ・・・

 

大きさや値段よりも画質重視!

 

 

 

ってことで思い切って有機ELに!

 

 

このテレビでゲームをやるんだ・・・

大画面でゲームするのが夢だった!チュー飛び出すハート

あたい実はゲーマーです

 

 

本当は75型で検討してたんだけど

細長リビングの我が家、

テレビとの距離が近すぎてなしに オエー

 

 

75型の液晶テレビって今

20万ほどで買えちゃうんだね・・・

 

画質問わなければ

意外とテレビが安いことにびっくりした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング用冷蔵庫

 

冷蔵庫はリビングなので大きめで色重視

 

そもそも冷蔵庫もテレビも家電は全部

メーカーなどにこだわりがなく

今の家電なんて

ぶっちゃけ性能は

どこもいいに

決まってるよねってゆうおねがい

 

 

 

あとパナソニック商品はどれも値下げが

できないらしいけど

特別高いわけではないんだね!

 

どうせならと新型のこちら

 

色はスチールグレー

リビングのメインクロスのグレーに合わせました!

 

 

ちなみに型落ちで性能も大きさも

ほぼ同じものが7万ほどお安くなってました

 

そちらは欲しい色が売り切れてたので

なくなく断念泣

 

 

 

 

 

 

2階用 冷蔵庫

 

セカンド冷蔵庫を置くつもりは最初なくて

ふるさと納税専用冷凍庫を置く予定だった我が家

 

でも2階に書斎があるので冷蔵庫の方が

使い勝手よさそうってことで

2ドアタイプの小さめ冷蔵庫を探してました

 

 

できるだけ冷凍庫の容量が大きいもので!

 

 

こちら、、

なんといってもメガフリーザー

 

冷凍庫の容量125もある!

これはもはやセカンド冷凍庫だねえ!

 

 

冷凍庫の容量が大きいもので2ドアは

セカンド冷蔵庫にぴったりピンク音符

 

 

 

 

 

 

炊飯器

 

特にこだわりなし!

5万弱くらいで色が黒いってだけで決めたこちら

 

 

 

今使ってる炊飯器が6,000円だもんで 笑

 

何買っても今よりおいしいご飯が炊けそう口笛

 

 

 

別に狙ってるわけではないんだけど

Panasonic商品意外と多め~

 

 

 

 

 

 

 

オーブンレンジ

 

こちらもこだわりなし

 

ただ決め手は掃除のしやすさ上差し

 

 

上がドーム型になってて

サッと拭くだけで汚れが落ちるピンク音符

 

たまに大きめのお惣菜を買ったとき

レンジに入らなくて困ったことがあるから

容量は30Lの大きめにしたよー

 

コストコのデリって容器が

めちゃくちゃでかくて温められなくない?笑

わざわざお皿にうつしたくないマンだもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機

 

我が家は乾太くん導入するため

洗濯機は縦型一択!

 

乾太くん用に洗濯機スペースの棚は

造作してもらったので

蓋が折れて、ボタンが手前にあるものを選びました

 

 

 

こちら、なんといってもオススメなのは

穴なし槽!!!!

あの頑固な黒カビが生えにくく

穴がないことで節水効果もあるとかラブ

 

 

旧宅では定期的に洗濯槽クリーナーやっても

でるわでるわ黒カビちゃん

 

その悩みがなくなるのは!

そう!!

穴なし槽だけ!!!

 

これはもう

見つけた時に即決でした♪

 

 

 

 

 

 

 

以上大物家電6点

 

 

そして、

 

家電総額の気になるお値段は

 

 

 

 

 

 

93万えん~~~~~~~~

 

 

 

106万からの13万値引きでピンク音符

 

 

 

たぶんもっと値引きできたんだろうけど

うちら夫婦は値引き交渉が下手すぎて

これで納得しちゃいましたおねがい

 

 

あとは特別安いものや型落ちではなく

せっかくの新居だし~と奮発しましたオエーオエーオエー

 

 

 

 

 

 

さあ

次は家具を買いに行かねば!