2024年5月10日(金)、晴れ。

 

 今週は、火~木の天気がイマイチで、久しぶりの好天。

 青空の下、オレンジ色のケイちゃんで出勤。

 

 GWの波乗りは、4月28日(日)と5月3日(憲法記念日)~5日(こどもの日)の計4日。

 28日は四倉、後半3日間は豊間。

 4日は波が厚めで小さくダメだったけど、他の日はファンウエイブ。

 写真は3日の豊間。

 GWでも場所を選べば空いている。

 

 仕事はほぼ暦通りだが、3日と6日はご要望に合わせて、午後から契約関係の仕事でお客様と打ち合わせ。

 

 

 

 4月上旬から3mmフルスーツでノーグローブ。

 30年来、これほど暖かい海はない。

 ブーツを脱いでも良いけど、ジャマにならないので今も履いている。

 

 

 

 5日のGW波乗り最終日。

 「風も無く水も冷たくなくて良い陽気だね。ボードを壊したり怪我をしたりせずに楽しめれば良いね。」と話をしながら、お友達と波待ちをしていた。

 

 友達談・・・・「ボードは壊れてもリペアすれば良いけど、怪我はイヤだよね。」

 自分談・・・・「でも、怪我は自然に治るけど、ボードはリペアしないと直らないから、怪我の方がまだマシと言う人もいるよね。」

 

 その後、波に揉まれた自分はフィンで左手中指先端を負傷し、別の場所で、お友達はボード側面をクラッシュした。

 

 お友達はボードを乾燥させて週末にリペアする予定だけど、自分は肌の持つ治す力を高めるという絆創膏で今週末の波乗りに向けて中指をリペアしているところ。

 ボードだけじゃなく、身体のリペアも必要だ。

 

 お友達は、今週末は旧式の「Kボード」(アルメリックのケリースレーターモデル)を使用すると言う。

 自分は、リペア中の中指の代わりに「K指上差し」を使用するかもしれない。