2022年9月29日(木)、晴れ。

 

 月曜日から天気が良い日が続いている。

 週末まで期待できそう。

 

 一方で、これまで毎週末のように台風の好影響を期待できたが、今の海は非常に穏やかなようだ。お友達が時々涙ながらの波情報を伝えてくる。

 

 先週は、金曜日(秋分の日)と日曜日に四倉で海に入った。

 土曜日は雨でパス。

 

 金曜日は曇って風があったので、久しぶりにフルスーツにした。着替えが面倒で、動きも窮屈なので、少し疲れてしまう。

 日曜日は晴れたので、いつも通りにスプリング。水温は半袖半ズボンでもまだまだオーケーだ。

 

 ところで、台風18号がこちらに向かっているという情報もあるが、果たして良い波が届くのだろうか?

 週末の波を密かに期待している。

 

 

 

 一方、先日の国(賊?)葬儀に関しては、コメントするのもちょっと可哀想な感じ。

 ニュースでちょっと見ただけだけど、「統一教会の子かな?」・・・と思われた(←違うかもしれないけど)中学生が献花に訪れて、インタビューに答えていた。→ 君は間違っているぞ!と言ってあげたい。

 

 荘厳かつ格式の高いエリザベス女王の国葬では、BBCの中継に思わず最後まで見入ってしまったけど、これと比較するのは酷そうだ。

 近親者の立場だったら、政治イベントなどにせず、静かに見送ってほしいと思うだろう。

 

 汚職まみれの東京オリンピックと同じく、国民の反対を押し切ってやったのだけど、うやむやにせずに経費の面などきちんと精査して公開すべきだと思う。

 100億円かな?

 ・・・・借金まみれのなか国税を無駄遣いして、一体なんだかなぁ。賢者はこんなことしないよなぁ。

 

 

 

 今週から、仕事の最中にノイズキャンセリングイヤホンを使っている。

 波音が流れるタイマー動画を流して時間を切って短期集中で仕事もできる。

 期待したほど静かにはならないなと思っていたけど、先ほど外したら、近くの工場の音が意外と大きいのに気が付いた。

 そこそこの静音効果はあるのかもしれない。

 ・・・・少しは「しずか」です。