2023年12月25日(月)、晴れ。

 

 週末は海に行かず、年末年始の暖冬&良波を期待している。

 仕事はかなり忙しかったけど、何とか年を越せそう。

 

 22日(金)~23日(土)は大阪行き。

 23日は誕生日だったが、新しい営業車(6号)候補を見に行ってきた。

 スペシャルカラーのラバオレンジが結構目立つ認定中古車(2022年)の718。

 そして、ディーラーのデモカーということで、かなりのオプション満載。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 非常にコンパクトで、座席の直後にエンジンがあるミッドシップレイアウト。

 ダウンサイジングターボなので、燃費もまあまあらしい。

 

 大谷選手は背番号をゆずってくれたお礼として、タイカンをプレゼントしたみたいだ。

 最寄り駅とお店の送迎はタイカンだったけど、自分には大きすぎるし、デザインもあまり好みではない。大谷選手にプレゼントしてもらえれば別だが、高そうなのでそもそも買えない。

 

 自分の場合はこのサイズ感でピッタリだし、ジムニー(営業車5号)後の軽自動車はともかく、普通車はこれで打ち止めでも良いかな。