2023年6月22日(木)、雨。

 

 午後から東京出張で、明日の夜に戻る予定。

 出掛ける前に可能な限り進行中の仕事を進捗させたい。

 

  傘

 

 今は雨も強く、梅雨らしい陽気だけど、この前の週末から昨日までは夏らしい良い天気だった。

 気温も高めだったけど、今日は少し寒くて厚着をしている。

 

 

 

 土曜日は豊間で波乗りをし、珍しく南側のポール脇で波が割れていた。

 ほとんどお友達と貸切状態で、水も温くなって、日差しもあって、風もなくて、厚めの波だけど、それほど小さくもなくて、そこそこ良いコンディションだった。(SB;AK-JP、WS;ZO)

 

 このところ、半袖半ズボンのスプリングで海に入っている人もいるけど、おそらく遠征してきた人と思われる。

 自分も大昔の東京長期出張の際、梅雨の房総半島で波乗りをした時に、ウエットの選択をミスり、予想に反して冷たい海水に少しビビった経験がある。

 今のところ、内股あたりがソワソワする水温だと思うので、ぜいぜい半袖長ズボンのシーガルが妥当と思われる。

 でも、あと数週間でスプリングかな?

 フルスーツで暑いと思ったので、スプリングが待ち遠しい。

 

 

 

 日曜日は豊間の波が下がり、人が増えたので、四倉に移動。

 残念ながら(・・・予想はしたけど)、四倉はもっと波が小さかった。

 1時間半ほど、小さい波でテイクオフして、ボードのレールを波に入れる練習をした程度。(SB;CIーHE、WS;NE)

 

 しかし、豊間も四倉も大きく潮が引いて、いつもなら海面の場所が砂浜状態になっていた。

 

 

 

 夏は待ち遠しいけど、遠征者など人が増えて、海水浴場開設で波乗りし難くなるのはイヤな感じ。