2023年4月4日(火)、晴れ。

 

 忙しい状態。

 チョコチョコと相談と依頼が続いている。

 内容も様々。

 いろいろな仕事ができるのは楽しい。

 

 3月の最後の土日、23日と24日は天気が悪く、仕事も忙しいし、海はお休みとした。

 

 

 

 4月1日(土)は豊間(CIーHE)、2日(日)は四倉(AK-JP)。

 両日とも風が強く、波は小さい。

 少しは乗れたので、それなりに満足。

 

 

 

 グローブを外して入った。

 始め冷たいけど、すぐに慣れる。

 

 4月始めにグローブを外したのは初めて、毎年中旬頃だったような気がする。

 3月でもノーグローブで大丈夫そうだったので、異常な暖冬だったと思う。

 

 一番始めに波乗りをしたのが、ずっと昔の4月3日。

 相馬市の磯部。

 海水は非常に冷たく、海から上がって、グローブをしたままの手に水道水が温かく感じた。

 「温いな? これ、もしかして温泉?」って、お友達を話したけど・・・・そんなはずはない。

 グローブを外してみたら、氷水のような水道水だった。

 

 防寒の道具も進歩して、地球温暖化も進み、快適だけど、この先どうなっちゃうんだろう?

 

 

 

 桜もあっという間に咲いて、散り始めている。

 My桜のゴーウチ桜は3月23日頃に開花したのかな?

 忙しくて目を離した隙にちゃっかり咲いていた。

 

 早く咲きすぎる桜は、趣きも余韻もない感じ。

 こんな感じで、あっという間にゴールデンウイークになるのかな?

 我々のような自営業者には、GWが待ち遠しいというのはないけど。

 海にはたっぷり入ってやる。

 なるべく東京の方から来ないでね!・・・・無理な願いだけど。無気力