2022年3月31日(木)、曇り。

 

 昨日も暖かさから気温が急落。

 咲きそうだった桜も足踏み状態だけど、間もなく開花しそう。

 

 駅の桜。

 

 

 川っぷちの桜。

 

 

 しばらく前(今月11日)になるが、ジムニーにバックアイカメラを装着。

 新型ジムニーにはオプションであるが、先代(JB23)なので、バックアイカメラの装着は想定されていない。

 ディーラーに頼んで、ナビの機能拡張パーツを取り寄せて、後付けしてもらった。

 

 

 

 リアガラス装着とバンパー装着とで迷ったが、リアガラスにドライブレコーダーのカメラが付いていて窮屈な感じだったので、バンパー装着とした。

 JB23のナンバーは左寄りに付いているので、見え方がどうかなと思ったが、特に問題なく、バランスも良く、きちんと後方が見えている。

 

 

 

 左右の黄色線が車両の幅の目安だが、これには誤差があると思う。

 手前の赤線がスペアタイヤケースが接近した位置、遠くの緑線はリアドアを開閉可能な位置。

 

 後方の見え方も、他に3種類、選択できる。

 

 広角

 

 

 上から目線・・・オマエ、なにやってんだ!

 

 

 左右の隅

 

 

 後方確認時に少しだけ便利になった。