2022年3月22日(火)、雪で寒い。

 

  

 

 お友達の話では、雪が降り積もった砂浜の海で波乗りしている人達もいるらしい。

 まるで30年前の自分のようだ。

 今は、そんな元気も暇もない。

 

  

 

 つい先日、自宅トレーニング用に導入した腹筋ローラーの使用中、使い方を間違って怪我をした。

 2週間近く経過して、ようやく回復してきたところ。

 顔から肩の付近を強打し、流血と軽い頸椎捻挫(→おそらく。自己診断。)のよう。

 

 

 

 翌々日(12日)に豊間の海で波乗りし、体調不良で動きも悪く、サーフボードのフィンを折った。

 その次の日(13日)、岩沢の海で波乗りし、左腕が痺れるような感じでパドルにならずイマイチだった。

 

 毎日、常磐湯本温泉(スパリゾートハワイアンズ)で温泉湯治をしているが、即効性はないみたい。

 

 3連休の初日はお墓参りで強風のため、2日目は更に強風のため、海はお休みで、お仕事にした。

 最終日の昨日(21日)は、四倉の海で波乗りし、完全ではないが、だいぶ体調(怪我)は回復してきた。

 温泉効果というよりも、時間経過と自然治癒力だな。

 

 腹筋ローラー。

 効果はありそうだが、少し危険である。

 

  チーン

 

 ところで、首都圏の方で電力需給が逼迫すると、節電を呼び掛けているようだ。

 朝のテレビで、「今日だけだから頑張って節電しましょう。」みたいな話をしていて、何を言ってんだと感じたところである。

 常日頃から、今後永続的に節電しろ!

 そもそも、首都圏の方では日常的に電気を使い過ぎだ。

 そんなに必要だったら、自分達の近くに太陽光発電でも原子力発電でも好きな発電所を建てて自給すれば良い。

 

 ウクライナがあれだけ酷い状況なのに、何を寝ぼけてるんだと思わざるを得ない。