2022年2月13日(日)、晴れ後曇り。

 これから雨になって、雪が降る予報。

 

 さて、先日の雪予報はハズレ気味だったけど、果たして今回はどうなるか?

 4WD&スタッドレスの営業車(ジムニー)は雪はへっちゃらだけど、道路渋滞の心配はある。

 

  雪だるま波

 

 11日(金)、通りがかりにウエストコーストPをチェック(↓)。

 祝日なので、午後3時頃でも駐車場&海が混んでいた。

 予想外に波は小さめ。

 

  

 

  

 

 昨日12日(土)と今日13日(日)は、豊間を見てから四倉で波乗り。

 前の日に見たウエストと大違いで、昨日の豊間は荒れ気味。

 今日は少し落ち着いて、サイズもあって良さげ。

 四倉は二日とも落ち着いた感じ。

 風がなく、日差しもあり、そこそこに波もあり、良い休日になった。

 

 海水は冷たく、数発の波で頭痛がする。 

 昨日、12人のうち、防寒用キャップ着用が10人。キャップなしが自分とお友達の2人。

 見た目がスタイリッシュじゃないけど、最近はキャップ派が多くなっている。

 

   自転車 バツレッド サーフィン

 

 グローブの穴は、自転車のパンク修理用ゴムパッチとウエットボンドで塞いだ。

 何か良い手段はないかと知恵を絞り、「そう言えば、あったじゃん!」と一休さん的に「ち~ん!」と来た。

 お友達に話したところ、ウエットスーツの修理に応用し、完璧な防水性能を発揮しているようだ。

  

 自分的には、波乗りとチャリが初めて結び付いた瞬間であった。