2022年1月15日(土)、晴&曇。

 

 強風なので、お友達と協議して、波乗りは明日に順延。

 先に進めたい仕事があるので職場に来た。

 

 パソコンを立ち上げて、ディスプレイ画面上のアイコンに若干の違和感を感じつつ、書類(紙)の内容を確認していた。

 確認が終了したのでWordやExcelで書類の修正をしようと思ったところ、昨日の仕事終了間際に行ったWindows11のアップデート(更新プログラム適用)でWordとExcelが消えてしまったらしい。

 どうやら、アイコンが消えたのではなく、本体が消えたみたい。

 

 初めてのことなので、ネットで調べたら、同じような経験をしている人々がいるらしい。

 ウェブ上でははっきりとした対応策が分からなかったが、アプリストアにWordとExcelを含むMicrosoftOfficeのアプリが無料と表示されていたのでダウンロードした。

 

 

 

 これで一応パソコンのWordとExcelが復旧完了。

 PowerPointは消えずに残っていたが、何故にこんなにヘンテコなアップデートなんだろう?

 

 とりあえず、仕事については問題なく進めることができた。