2020年12月6日(日)、晴れ。

 

 昨日は冷たい雨が降ったので、海はお休みとし、事務所で仕事をした。

 今日は天気予報のとおりに晴れたので、10時頃に着くように豊間に出掛けた。

 夏の朝だと海まで15分チョイだけど、通常の交通量だと25分程度かかる。

 

 いつも会うお友達は先に入っているようで海岸寄りの駐車場に車があった。

 その他、自分と同じく晴れ間につられた皆さんがたくさんいた。

 駐車スペースが残っていなかったので、道路を挟んで下側のメインの駐車場に車を停めた。

 

 

 

 入って早々に胸位のレギュラー波にピークからドンピシャでテイクオフでき、深めのボトムターンが気持ちよかった。

 その後も、たまにクリーンな波が来たが、海水の冷たさが3mmウエットを通してマイボディにジワジワと効いてきて、結構な寒さを感じる状況であった。

 それに、もうちょっとたくさん乗れても良いんじゃないかと思いつつも、後半はイマイチあまり乗れなくて、心でも寒さを感じた。

 身も心も寒いなと思いながら、早めに海から上がったが、それでも入ってから1時間半近くが経っていた。

 

 

 

 次回は、5mmスーツにブーツを着用しての波乗りにしようと思う。

 快適さが全然違うもの。

  

 後から聞いたら、お友達はセミドライ&ブーツで入ったとのこと。

 そろそろ海中も冬支度となってきた感じ。

 

 着替え用のポンチョでも買おうかな。

 パンツ一丁ではこれからの北風が寒かろうよ。