2020年6月30日(火)、曇。

 これから雨になる予報。

 

 前の土曜日(27日)は、梅雨の晴れ間に豊間海岸で波乗り。

 波が無いわけではないが、相変わらず乗りにくい波。

 

 日曜日(28日)の午前中は雨のため、事務所で仕事。

 午後から晴れたので、湯本町内をチャリ散歩。

 

 今日は、これから仕事の最終打ち合わせ。

 これが完了したら、明日からは、別の新しい仕事に着手する予定。

 

  

 

 昨日の出勤時には、糸トンボを発見。

 コーヒーを飲んでいるとき、タイヤにゴミが着いているのかと思ったら、フワフワと飛び立って車の屋根に着地。

 飛翔中の姿を写真に撮ろうとしたが、残念ながら、どこかに行ってしまった。

 

  

 

 間近でよく見ると、色も形もナイス。

 自然に宿った美しさだし、小さくても短くても大切な命であることには変わりはない。

 

 クローバー

 

 コロナウイルスが相変わらず蔓延しているようなので、昨年末から半年以上、東京には行っていない。

 最近は、「そろそろ行こうか・・・」とか「行かなければ・・・」とか、全く思わないようになった。

 身近に、海&山&川がある街が一番良い。

 前からそう思っているけど、コロナ以降は特にそう感じる。