2020年3月24日(火)、晴れ。


 季節の変わり目で、低気圧がウロウロと彷徨っている感じ。

 昨夜は気温も落ちて、みぞれが降ったのか、営業車の上には分厚い氷層ができていた。

 先週から強風の日も多い。

 

 先日、営業車のスペアタイヤケース(アルミ製)の色を塗り替えるため、古い塗膜を薬剤により剥離しました。

 

  

 

 初めてのことでしたので貴重な経験でもあり動画を保存しました。

 また、アメブロにサイズの大きな動画をアップできないようなので、初めてYouTubeに動画を投稿してみました。

            ↓

  ジムニータイヤケースの塗装を剥がす。

 

 時間進行はそのままなので、小さな「ぷつぷつ感」が伝わるだろうか?

 自分の皮膚の「ぷつぷつ」だったら、非常にキモいだろうと思う。

 

 アルミ等の非鉄金属にペイントするための下塗剤と、つや消しブラックの塗料も購入しました。

 連日の強風のため、連休中の作業はやめて、今の状態はこんな感じ。

 

  

 

 まぁ、急ぐ必要はないので、ゆっくりやるつもり。

 

  波

 

 土日(21、22日)は豊間海岸で波乗り。

 腰程度の波だったけど、わりと良い練習になった。