4月19日(木)、晴れ。

 今朝の空は青かった。

 

 

 

 しかし、快晴の一日は、室内に籠もって調査三昧。

 

  虫眼鏡

 

 昨日18日は、午後から郡山市に出張。

 出発時には雨が降っていたが、お客様のところに着く頃には雨も上がり、帰る頃にはお天気になっていた。

 往路は国道49号を通ったが、天気も良くなったので、復路は国道4号を南下して御齋所街道経由で、県の南東部をぐるりとドライブしてきた感じ。

 

 出発前にグーグルマップを見ていたら、平田村に馬場桜があるのを初めて知った。

 

 「馬場桜・・・・、なんか最近聞いた名前だな・・・・」と思ったが、今年3月1日の強風で倒れた「樹齢1000年の馬場桜」というのはこれではなくて、大玉村の方の馬場桜か・・・・

 

 

 

 しかし、こうして国道49号沿いにあったのを、これまで全く意識しないで通過していたよ。

 (※ 写真は、ドライブレコーダ-のキャプチャ画像)

 

 道路上に張り出した桜の木の下を、今まで知らずに何度通ったことか・・・・

 これからは、毎春チェックしつつ通ります。

 

  ごめん