これまでの寒々とした梅雨空が久しぶりに明けて、不十分ながらも青い空が広がって気温も上がっている。

 

  空

 

 仕事を抱えつつも、明日は再生可能エネルギーの勉強のため、丸一日の郡山出張となるので、週末もちょこちょこと仕事に励んでいる。

 

  スペイン代表ユニホーム2010

 

 しかしながら、金曜日はプレミアムフライデーとのことで、少し早めに帰宅して、近所のいわきFCパークの矢場とんに味噌カツを食べに行ってきた。

 

 さらに、昨日(日曜)の夜には、CRAFTSMANにクラフトビールを飲みに行ってみた。

 いつものTシャツ・短パン・ビーサンで、ビールを飲みにテクテクと、自宅から10分ほどの距離を歩く。

 

 

 

 左の県道は数え切れないほど通ったが、右の坂を登るのはFCパークが開業してからの3回だけ。

 

 

 

 まだ知名度が低いのか、昼間は混雑したのか知らないが、夜の駐車場(※ 写真左側に駐車場がある。)は空いているようだった。

 

 裏口みたいな所があったので行って1~3階まで見てみたが、ショップの方に抜ける一般人向けの通路はないみたい。

 選手や関係者向けの入口みたい。

 

 

 

 金曜日に行ったときはガラス越しに見るだけだったATLANTIC CARSにも入ってみて、アストンマーチンも近くで見てみた。

  

 いつかはアストンマーチンアストンマーティン ・・・・ 買えないけど、かっちょエエ~ 叫び

 なお、写真を撮る勇気はありませんでした。

 

 

 

 その後、アンダーアーマーのお店をサラッと見てから、エレベーターで3階に上がる。

 

 CRAFTSMANでは、始めに六甲サマースカイを飲む。

 これは400㎖の普通サイズ。

 小さめの250㎖もある。

 

 

 

 ナッツとドライフルーツと飲み比べセットも頼む。

 

 

 

 

 

 都会のお店には品揃えは及ばないが、21種類のクラフトビールから好きなものを3つ選ぶ。

 飲み比べセットのグラスは各150㎖と小さい。

 

 夕食後だったので、軽く飲んでサッと帰る。

 でも、既にあたりは暗くなっていた。

 

 たまに歩いてクラフトビールを飲みに来るのも良い。

 

  ビール

 

 夜のいわきFCパーク。

 

 

 夜の倉庫。

 

 

 なお、自分の場合、アンダーアーマーというスポーツウエアのブランドは、この倉庫の工事で初めて知った。

 

  青