ラーメンを腹一杯食べた後、

 通りがかりのお城に寄ってきた。

 

 小野町のリカちゃんキャッスル。

 http://www.liccacastle.co.jp/

 

 

 

 いらっしゃ~い・・・・という感じです。

 

 

 

 初代リカちゃんから現行リカちゃんまでの歴史や、様々な衣装をまとったリカちゃんが勢揃いで意外とおもしろい。

 

  リカちゃん8

 

 このリカちゃんハウスは我が家にもありましたな。

 

 

 

 妹のやつだけど。

 

 ものは違うけど、こんなボーリングゲームもありました。

 

 

 

 この100万円のダイヤモンドまみれのリカちゃんは我が家にはありませんでした。

 

 

 

 お城の中にはファクトリーもあり、リカちゃんを一生懸命に製造中です。

 

 

 

 このリカちゃんサーフボードもオシャレです。

 

 

 

 その他にも、昔のテレビCMを放映しているシアターがあったりして、

 なかなか懐かしい感じで、時間を忘れます。

 

  リカちゃん3

 

 リカちゃんの机では、記念撮影をしました。

 

 

 

 勉強に集中できないかもしれない。・・・・ ほお

 

 入館料700円でしたが、JAF会員割引で630円でした。

 

 たいへん参考になりました。