今日は、許認可手続相談のお客様がありました。

 話を聞いてみると、私が前におじゃました学校の生徒さんのお父さん。

 私とお父さんが電話で話している後で、娘さんが「だれ?だれ?」と聞いていたらしいです。
 「おまえが知らない人だよ。」と答えると、「知ってるよ!」と返してくれたらしいです。

 さらに話を聞くと、娘さんの大学進学も決まったとのことで、お父さんにお祝いの言葉を伝えることができました。
 
 私のところに相談に来てくれたのは、行政書士会ホームページで知ったとのこと。
 ホームページには、ランダムに会員一覧が表示されますが、たまたま、私が一番上に表示されたらしい。
 でも話してみたら、学校で娘さんたちの授業をした弁理士さんでしたとのこと。

 仕事をしていて、このような御縁を感じるのは、とてもうれしい瞬間です。

  

 ところで、いわき市にもPM2.5が来ているらしい。
 事務所からの遠望でも、いつも見える山々が霞んでいます。

 皆さん、注意です。