今日のいわき市は雪模様です。

 午前中は粉雪がフワフワと舞う程度でしたが、午後から雪の粒の大きさがアップしました。
 まだ道路には積もらないようですが、建物の屋上は白くなっています。
 (下の写真はいわき駅前ラトブ6階からの様子)

 天気予報では夜8時頃まで雪マークになっていますが、今後どうなるか?
 でも明日は晴れるし、特に生活に支障なしと思いますが。
 
 

 しかしながら、当事務所の経理担当にも注意をしましたが、道路に雪が積もるか積もらないかの微妙な状況が非常に滑りやすいです。
 自動車運転時のブレーキやハンドル操作には、気をつけましょう。
 逆に、雪がしっかり積もって、踏みしめるように走る方が滑りにくいと思います。

 明日朝の道路凍結にも注意をしましょう。
 私は前に、冬の山道で非常に危ない経験をしたことがあります。
 速度アップと注意力ダウンが危険を招きます。

 

 今日は、事務所階下の書店で「ロゴの秘密」という本を買ってきました。
 日本の有名企業のロゴの由来などを解説したものですが、毎日少しずつ目を通してみたいと思います。

 今は小さな存在でも、ロゴに込めた理念やビジョンなどを熱く語れる存在、そういうビジョナリーな存在に将来なれたら良いですね。