昨日は、「第1回 宇宙人コンテスト」(福島市飯野町で12月1日に開催)の打ち合わせがありました。


 私は午後から、阿武隈山地を越え、UFOの里を目指しました。


 以前、福島市に住んでいたことがあり、何度も往復し、自転車でもウロウロしたことがある道ですが、最近は通ることも稀になり、少し懐かしい感じもしました。


 打ち合わせの前には時間があったので、UFOの聖地「千貫森公園、UFOふれあい館」に来てみましたが、最近は日没がめっきり早くなり、真っ暗でユーフォーもユーレーも見えませんでした。

 
海嶺COのブログ


 宇宙人コンテストの会議は盛り上がりました。

 実行委員長の水木ノアさんは、この構想を長年温めていたらしく、遂に始動したプロジェクトです。


 こういう楽しいことを長年構想しているということ自体がワンダフルでしょう。

 その話をきいて、うれしくなりました。


 やはり、人間は楽しいことをたくさん考えた方が良いと思う。

 自分もそうしよう。


 合格


 会議終了後、軽く懇親会があり、飯野町を23時に発ちました。


 夜の道路は、日中行われていた工事もお休み。

 エンジンも絶好調。

 深夜ドライブは快適な2時間でした。


 関係者の皆さん、これを見るかどうか分かりませんが、たいへんお世話になりました。