日曜日も前日に続き、日中はサイクリングをしていました。


 土曜日は海に向かいましたが、方向を変えて山の方へ。


 なだらかな登りが続きます。

 途中、トンネル迂回路ができたため、今は誰も通らない旧道を通行。

 「落石注意」の言葉どおり、一部に落石が見られました。

 たぶん、震災後のものでしょう。

 
海嶺COのブログ


 遠野町から田人町へとどんどん登ります。


 しかし、登れば降りるのが世の常。


 結局、海に戻ってしまいました。


 いわき市は海あり、山あり、川もあるよ。


 写真は、岩間海岸です。

 防波堤は津波で破壊されましたが、階段は残ってました。


 
海嶺COのブログ


海嶺COのブログ


 地震で崩れた崖も補修作業中。

 現在も通行不能でした。

 本当は、白いガードレール沿いの道を登りながら、海を眺望できるところです。

 
海嶺COのブログ


 帰りがけに、とあるスポットに寄ってみました。



海嶺COのブログ


 震災後にサイクリングしていたら、偶然に遭遇しました。

 「がんばっぺ いわき!」


 私が書いたのではありません。


 Facebookの頭の写真に使わせてもらっています。


 気持ちはすごくわかるけど、落書きはいけないよ。 ( ̄∇ ̄)