明日は落合の茶室での落語会です。お茶室で🕯️の灯りの中での落語、是非怪談噺を演りたいと思っていましたが困った事に主催者の宇田川さんは大の怪談噺嫌いなんです。落語家の自我を優先させるべきか、主催者の趣味に合わせるべく悩んでいたところ昨日の牡丹燈籠の不出来で自信を無くしてしまいましたが今朝のテレビで某売れっ子落語家の文七元結を聞いて自信を回復したと共に明日のトリネタも決まりました。文七ぶっといです。火曜日はシネマベーラ渋谷で映画を3本見てからしぶらくです。水曜日はラピュタ阿佐ヶ谷で午後から4本見ます。木曜日はシネマベーラ渋谷で2本見てから我が家でだいえい君のオマン公社の稽古です。金曜日は国立映画アーカイブで2本見ます。土曜日は札幌の毒演会です。そして日曜日は札幌記念を生観戦します。プログノーシスの単勝でこの夏一番の大勝負です。負けたら本州に戻ってきません。ロシアに亡命します。