明後日の茶人、宇田川さんの落語会は宇田川さんの師匠にあたる偉いお坊さんのお祝いの会であっしの落語が師匠へのお祝いの品になると聞いて何を演れば良いのかを悩んでいるうちにその日が近ずいてしまいました。相手がお坊さんだからこんにゃく問答にしようか、お血脈にしようかなんてね。それが今日確認してみたら師匠のお父さんが亡くなってお祝いの会は流れていつもの落語会になったって。もー早く言ってよ❗でもおかげでプレッシャーから解放されました。では夏の定番ネタ三連発といきますか。たが屋、次の御用日、マラ無し芳一。三席共に医者から止められているんだよね。おまけに落語会翌日が手術後初の定期検診なの。心電図検査をして前夜の落語のせいで悪い数値が出たらどうしよう。でも悪い数値が出なければ落語に関しては何の心配もなくなるんだから。あっ、医者から止められているのはたが屋と次の御用日だけでマラ無し芳一は大丈夫でした。下ネタは声を張らないから原則OKなんでした。