痴かし師匠との旅には温泉旅と競馬旅があります。今回は競馬旅のつもりでした。京都競馬場の宝塚記念を見て痴かし師匠に大阪肥後橋の焼肉屋一笑の白センマイとシャトーブリアンをご馳走してあげたかったんですが指定席を取るのが難しく諦めて裏開催の函館競馬場に行き夜は旨い物を食べる事にしたんですがこの情報が疫病神なかじーに知られてしまいました。なかじーが函館で待ち伏せするというのです。疫病神に取り憑かれたら競馬の負けは目に見えています。そこで更に作戦変更して函館競馬場に行くと見せて法師温泉に行き宝塚記念は帰って来てからウインズ浅草のエクセル席で観戦する事になりました。あっしにとって手術後の湯治になります。それでは行ってきます。