我が人生5回目の全身麻酔にかかったのが昨日のPM2時でした。麻酔から覚めたのが5.45分、手術室ではなく元の601号室でした。ちょうどさきたま杯の発走時刻です。レースを見られないので浦和競馬場に念を飛ばしました。あっしは手術着を脱がされて裸におしめという恥ずかしい姿です。8.45分、食事が許されました。おかずを聞いたらハンバーグにタコのマリネだって。病み上がりにタコはきついのでハンバーグを食べました。ご飯はおにぎりにしてもらいました。オシッコは尿瓶でするように言われました。という事は今回はチンコに管を入れたんじゃあないのね。良かった。普段は夜間頻尿なあっしですが今回はオシッコが出ません。したくなったのは朝の4.30分、16時間振りのオシッコです。ナースがチンコを尿瓶に当ててくれますがなかなかでません。上方落語のシーコイコイ言うてというのは真理だなと思いました。忘れていました。金曜日退院の筈でしたがどうやら今日の午後に退院出来そうです。