6月30日に道楽亭で橋本席亭のお別れ会があるそうです。もう席亭の女将さんの料理を食べる事は出来ないとあきらめていたんですがどうやら食べる事が出来そうです。道楽亭の帰りはいつも石原総長と一緒なのですが今度のお別れに石原総長はロングスカートのスケ番スタイルで行くと言っているので恥ずかしいから一緒に帰るのはよそうと思います。橋本席亭の死で応えているのは単に落語を演る場所が減った、月収が減るだけではありません。橋本席亭の企画力が無くなったのが何より惜しまれます。橋本席亭以外に誰があっしの五夜連続毒演会を考えてくれるでしょう。少なくともあっしは嫌です。そんな面倒臭い事は。あっしは今仕事を縮小する事しか考えていませんから。仕事を縮小させていき静かにフェードアウトして死んでいくんです。あっしの死後にやっと落語家の業が公開されて満員のお客さんに向かって榎園監督が涙をボロボロこぼしながら、ブラック師匠が生きているうちにこの映画を見てもらいたかったと言ってブラック団のみんなからお前が早く完成させなかったからじゃと突っ込まれている姿が見えます。