根が貧乏性なので仕事が無いと不安になる。ましてあっしのように週休5日制を広言していると週末くらいは働かないとお天道様に申し訳ないって思ってしまう。それで4月から先週まで9週間連続で東京で落語会をやってみたがその結果どうなったか❓️どの落語会もお客さん薄くなった。タコが自分の足を食ってしまうのと一緒だね。つまり会をやりゃあ良いってもんじゃあないんだ。去年の秋からあっしは競馬で食っている。言ってみれば職業、馬券師だ。先週の安田記念で今年一番の大勝負をして儲けて年内一杯は安楽に暮らしていける。だったら無理して落語会をする事もない。道楽亭が無くなったからって焦らずにしばらく都内での落語会は月に銀幕ロックの三席と下谷神社会館の四席、計七席にしようと思います。以上報告終わり。