日刊スポーツで今くるよの死亡記事読むとその病歴に心筋梗塞とか不整脈とか他人事は思えない病名が並んでいた。あっしも気をつけなきゃあ。だから来月不整脈の手術をするんだけどね。今いくよ、くるよと言えば同時期にいた女同士の漫才のライバルだった若井小ずえ、みどりを忘れはいけない。漫才としては小ずえ、みどりの方がはるかに面白かったのは当時を知る芸人とって周知の事実だった。しかし漫才ブームの時に吉本興業がプッシュのはいくよ、くるよだったビジュアル的な問題を吉本興業は重視したのだろう。小ずえ、みどりは汚れだったから。そして吉本興業のその判断は正解で彼女たちはあそこまで売れっ子になったんだから。双蝶々、引窓の濡髪のセリフじゃあないが同じ人を殺しても運のいいのと悪いのと、面白いだけじゃあ売れない世界なんだよね。でも好きだったなあ。若井小ずえ、みどりが。