天涯孤独のあっしが孤独死しないように毎朝生存確認のメールをくれる心優しい痴かし師匠が今週は一度もメールをくれません。理由はわかっています。先週の競馬であっしが武豊とモレイラで硬いといったのがハズレたんで怒っているんです。だって仕方ないじゃないじゃない。武豊は出遅れちゃうしモレイラは直線で前が塞がって追えなくなっちゃったんだから。モレイラもレース後に言ってました。あの不利が無ければ勝っていたって。だいたいウイン5、4億5000万円馬券だよ。当てろって方が無理なんだから。その代わり今週のオークスは戸崎圭太のうまで絶対だから。それに23日の夜にえみちゃんと二人をご馳走するって約束していたじゃないの。それで許して欲しいのです。