大本営八俵先生には裁判以来事あるごとに物心共にお世話になった。裁判の時は自分の会をやる度にお客さんにあっしの裁判費用カンパを頼んでくれたし、コロナに2度の入院手術や引っ越しの度に気を遣ってくれた。あっしの55年の芸人人生でこんな思い遣りのある優しい芸人を他に知らない。大本営八俵先生はあっしにとってお蔦さんのような人だ。あっ、お蔦さんっても婦系図じゃないよ。一本刀土俵入りの方。わしは姐さんのような女の人に初めて逢った。の方だよ。いつもお世話になりっ放しじゃあ申し訳ない。たまには恩返しの真似事がしたい。それで今夜銀座のはちまき岡田に招待する事にしました。はちまき岡田に昭和の名優、六代目、尾上菊五郎や花柳章太郎に昭和の文豪、久保田万太郎や川口松太郎、山口瞳に愛された高級居酒屋だ。気をつけなければどの料理も旨いのであれも食べたいこれも食べたいってやったら勘定が恐ろしい事になってしまう事だが神様が恩返しの真似事がしたいというあっしの心を良しと思ってくれたのか先週の土日に昨日と競馬を全部当ててくれたのでいくら食べようがその心配は無くなった。ありがたい事です。そんな訳で久し振りにはちまき岡田に行ってきます。