娘は相変わらずの美しさでした。孫にとって自慢の母親でしょう。上の孫はインド気違いです。もうすぐインドに行くそうです。下の孫は子役として芸能界にいる割には映画の知識が無いのにがっかりしました。瀬々敬久を知っていて小津安次郎を知らないなんて。榎園監督は中学生だから仕方ないですって言っていたけど。そういえばあっしは中学生の頃に映画は見まくっていたけど映画監督って何をする人か知らなかったっけ。それより驚いたのはいつの間にか榎園監督が孫たちと仲良くなっていた事だ。孫と仲良くする暇があったら映画早く完成させてよ。あっしが気に入ったのは真ん中の孫、パドックで馬を見てこれは良いってあの感じです。昨日の食事会に秀次郎がいたらブラックファミリー全員集合になったのにねえ。