昨年末に競馬で大儲けして以来あまり競馬をする気が起きませんでしたが今日は久し振りに東西のメインレースを買いました。京都記念がペラジオオペラとルージュエバィユ、共同通信杯がジャンタルマンタルとエコロバァルツ、どちらもワイドです。今までは馬連とワイドでしたがワイドだけにしたのは何となくプロの馬券師っぽいでしょう。もちろん大金は掛けていません。今年最初の大勝負は春の天皇賞、それまではチビチビ買うつもりです。だけど今日は勝ちたいなあ。木曜日の博多行きは浅野トラベルにしては高くついたからその分を競馬で取り戻したいです。それにいつもお世話になっている染谷さんをシャトーペトリュースに招待する約束もしちゃったので、まあそれは月末の中山記念の儲けで何とかしましょう。