昨日担当医と面談が出来なかったので今朝電話するという事で待っていたらかかってきました。あっしの心臓は元気で手術に耐えうるが肺活量が落ちていて術後肺炎を起こすリスクがあると言われた。あーあれね、よく術後に肺炎を起こして死んじゃう事があるよね。昨日の帰りに担当医から渡された入院、手術のトリセツによると今度の手術の死亡確率は前回比2.5倍に増えていたし要するに手術前にダイエットしろって事ね。昨日は検査、検査で昼飯を食べる暇がなかったし夜も菊正であん肝と鰤大根とカレイのみぞれ煮と鴨豆腐を肴に飲んだだけで炭水化物は取っていません。今朝の朝食も抜いたしもう既にダイエットに入っています。そんな感じの電話でした。あっしはいつも手術で全身麻酔をかけられる時にここから先は博奕だ。あっしに運があれば再びシャバに帰ってくるが運が無ければハイそれまでよ。と覚悟を決めていますがまたあっしの命を賭けた博奕が始まります。