京都から梅田に出て先ずはウインズ梅田で明日のチャンピオンズカップの前売り馬券購入です。レモンポップの単勝と複勝を買いました名古屋の大山さんはこのレースで大外枠は一度も来ていないと心配をしてくれましたがそんな事は問題ではありません。去年の今頃は1400m専門のイメージがありましたが今のレモンポップは充実期に入っていますから距離も大外枠も克服してくれるでしょう。唯一の問題は疫病神なかじーです。三年前のジャパンカップで大勝ちしたあっしは翌週の日曜日に晴晴に痴かし師匠と榎園監督を呼んでご馳走していました。そこへ呼びもしていないなかじーが来たんです。その日のメインレースがチャンピオンズカップでした。本命のクリソベリルは先週のアーモンドアイよりも硬いと言われていたになかじーが来たら4着に負けてしまったんです。あの日が疫病神なかじー伝説の始まりでした。明日の銀幕ロックの会になかじーが来ない事を望みます。