TOHOシネマズナンバで見た。アラン、ドロンとジャン、ポール、ベルモンテ。フランスの二大スター競演のギャング映画だ。アラン、ドロンはあっしが子供の頃に世界一の二枚目俳優として絶大な人気を誇っていた。そのアラン、ドロンが来日した時に配給会社が彼を吉原に招待する事になった。吉原では誰をアラン、ドロンの相手にするか頭を悩ましたが当時吉原でNO1のテクニシャン、竹千代嬢なら天下の二枚目も満足するだろうと考えた。結果はもちろんアラン、ドロンは大満足してフランスへ帰国した。その竹千代嬢が吉原にまだいてあっしは彼女に入った事がある。あっしはアラン、ドロンの弟だ❗というギャグをイメクラの付かない五人廻し、古典落語の五人廻しで演った噂を当の竹千代嬢が聞いてあっしにクレームが付いた。彼女曰く、アラン、ドロンとやったのは初代竹千代で私は二代目です。考えてみればそうだよね。アラン、ドロンが人気絶頂だったのは60年前でその時に相手をしたトルコ嬢がまだ現役な筈はないよねえ。