只今コインランドリーです。今乾燥を始めたところです。今日は年に一度のファン感謝デーです。木戸銭は1000円です。長らくご無沙汰だった美し過ぎる落語コンシェルジュ、相山美奈子様が久し振りに来てくれるそうです。つまりあっしの落語は1000円の値打ちしかないという事でしょう。すいません。女競輪王の須藤むつみさんにあっしが古今亭菊正君のジェネリックだって言われて以来ひがみっぽくなってしまいました。いつもは毒演会の日は家でじっとしてテレビ東京の競馬中継の後で家を出るんですが今日は国立映画アーカイブで見たい映画があるので昼前に家を出ます。映画が終わってから上野広小路亭に入るまで2時間半あるのでウインズ銀座で明日のジャパンカップの前売り馬券を買って来年正月は数年振りに浅草公会堂の新春浅草歌舞伎を見たいのでそのチケットを歌舞伎座に買いに行きたいです。今日のネタは味噌蔵、道具屋、塩原多助一代記、イメクラ五人廻しのつもりです。