今日の大井競馬場のメインレースはハイセイコー記念です。いや競馬は7週間お休み中ですからレースの予想をするんじゃありません。出馬表を見ていたら6番がクルマトラサンという名前なんです。馬主が男はつらいよシリーズの大ファンなんでしょう。そういえばシリーズ4作目の続新男はつらいよで寅さんが地方競馬に行きそこにワゴンタイガーという馬が出走していてワゴンタイガー即ち車寅だからと買ったらその馬が来て大穴となりその配当金でいつもお世話になっているおいちゃん夫婦をハワイ旅行に連れて行こうとするが頼んだ旅行会社が詐欺会社で金を持ち逃げされたというエピソードがありました。クルマトラサンは結構人気になっています。日本シリーズ観戦の間にちょこっとチャンネルを替えてレースを見てみようと思います。