昨日法師温泉から帰って痴かし師匠と浅草晴晴で昼飲みしていたらめいどのみやげのお嬢から電話があり火葬を終えたばかりだと言うので恐縮してしまいました。ティーチャーは病床でもあっしの事を話題にしてくれたようです。ティーチャーがあっしを気にかけてくれたというのはあっしが彼のキャリア、若い頃にエンタメの世界に身を置いていたのにプロにならずに教育者になり定年退職後に再びエンタメの世界に帰ってきたその若い頃の話を理解してまたリスペクトしていたからでしょうか。落ち着いたらお嬢と逢ってティーチャーを偲んで飲みたいと思います。またティーチャーを偲ぶ演芸会もやりたいです。その時はあっしがお嬢とコンビを組んでティーチャーのネタをコピーしてみたいです。こういう時に永谷演芸場の出入り禁止🈲が痛いんだよね。木馬亭は小屋代が高いし、まあみんなあっしの不徳の致すところなんですが、、、