トリの一席を終えてあっしが楽屋で着替えている間に大本営八俵はお客さんにあっしのCDとDVD、それに美し過ぎる落語コンシェルジュ、相山美奈子さんの本を大声で売ってくれた。おかげでコンシェルジュの本は完売した。ありがたい事だ。実は今回の二人会は打ち上げの鯨亭で彼を釣ったのだがその鯨亭がゴールデンウィークからずっと営業をしていないので彼を連れて行けなかったのが残念です。それとお客さんが少なくてろくな出演料を払えなかったのも申し訳ない。それとショックだったのは元ブラ坊の和田君が大本営八俵からも金を借りていたんだって、坂本頼光からも借りていたし借金する力は師匠のあっしを上回るね。ブラック団のお客さんからも相当借りていたらしいし、とんでもない奴だったね。打ち上げは近くの居酒屋で、あっしの泊まりはスマイルホテルでした。