お客さんの声援が熱い❗エースを失った澤瀉屋一門を応援しようとしてか、歌舞伎の危機を応援しようとしてか、ともかく物凄い拍手なのだ。おそらく市川猿之助が事件を起こした後の明治座こんな雰囲気だったんだろう。そんな中で市川中車の吃又にお客さんの声援を受けていつもの150%の出来で力演しているがこの人は下手なので150%では物足りない。300%くらいで演じなければ。中村壱太郎のおとくも健闘しているがこの人は巧いが役者としての華が無いんだよね。それにどうしても本来この役を演じる筈だった市川猿之助と比べてしまう。滅多に観られない派手な澤瀉屋の型の吃又が観られたのは嬉しいが、この幕のMVPは熱い声援を送ったお客さんだね。