前々回の博多の会の時にTジョイ博多で映画を見た後で同じフロアに日本一の旅館、加賀屋が店を出しているのを発見しました。日本一の旅館はどんな食事を出しているのか確かめたくて、美味しかったら泊まりに行きたくて次回は必ず加賀屋でランチと心に誓ったんですが去年の暮れの博多の会は浅野トラベルが取ってくれた飛行機✈️が早朝7時発、これでは加賀屋に行けませんです。そこで今回は何が何でも加賀屋に行こうと毒演会の2日前に博多入りする必勝作戦を取ったんですが最後の詰めを誤りました。映画の後で1階下の本屋に文藝春秋を買ってから加賀屋に行ったら満席になってしまったんです。開店直後だから40分は待たないといけません。せっかちなあっしには無理な技です。加賀屋は今回も行けずじまいになりにけりです。スマホで検索したら加賀屋は銀座にも店があるようなので来月の我が愛しのドルシネア姫の誕生日にでも行こうかな。師走の博多の会までは待てないから。