夜中の2時に目覚めてバッチリ稽古したので朝食を食べたら睡魔に襲われてNHK朝ドラの頃に二度寝してしまいました。これって肥るパターンよね。昨日ラピュタ阿佐ヶ谷であっしの旅の兄弟子の寒空はだか先生に逢いました。先日の姫路からの帰りに米原まで新快速にしたのに新幹線代が安くならなかった件をぼやいたら、乗車券を姫路から東京まで買わないと駄目だと教えてくれました。さすがに兄弟子は物知りです。物知りといえば痴かし師匠です。殺人事件のあった吉原の夕月ではお客さんにユンケル黄帝液をサービスしていたと教えてくれました。あっしは49歳の時に浅草東洋館でやった24時間しゃべりっぱなしで差し入れのユンケル黄帝液を2本飲んだら急性口内炎になり水を飲むのも口に激痛が走りました。それから24時間飲まず食わずになりにけるかな。さて今日は何をするべえか。予定通りに新宿ピカデリーで映画を見ましょうか。あっあっしは只今酒の無い国に亡命中ですから皆さんあっしを誘わないでね。木曜日に我が愛しのドルシネア姫と歌舞伎座昼の部デートなのでその日から酒のある国に帰国します。