早朝痴かし師匠から電話があり

昨日吉原の夕月で起こった殺人事件について詳しいレポートがありました。痴かし師匠は昨日三輪バイクで館山までツーリングに行っていたのが事件を聞いてあわてて帰って来たんだって。さすがに吉原の主は違います。事件のあった夕月は超高級店であっしのような売れない落語家の行ける店ではないのですが実は一度だけ行った事があるんです。あれはあっしがまだ落語立川流にいた頃です。国立演芸場であっしのプロデュース公演がありそこに客で来てくれた官能作家の睦月影郞先生と吉原のちゃんこ料理店三七三で飲んでいました。睦月先生は店から立川キウイ師匠に何度も電話していたすがキウイ師匠と連絡がつきません。あっしが何故キウイ師匠に電話しているのか訳を聞いたら、せっかく吉原に来ているんで以前キウイ師匠に吉原のソープをおごるって約束していたのを思い出して電話をしているんだと言います。そこであっしが立川キウイ代演、快楽亭ブラックではいかがでしょうかと頼み込んで睦月影郞先生に夕月をおごってもらったんです。キウイ師匠その節はありがとうございました❗