とりあえずドトール東向島店に行きコーヒーを飲みながら次に何をするかを考えました。そうだ、ウインズ浅草に馬券を買いに行こう。先日痴かし師匠と東京競馬場に行った時にあが小倉競馬場未勝利戦を買って儲けたスリーアイランドがまた今日も出走しているのです。前走の勝ちっぷりはクラスが上がっても通用するものでした。まして前走は外枠だったのに今日は先行馬に有利な2番枠、おまけに今週で引退の橋田厩舎の馬とあったら買わないわけにいかんでしょうが❗自転車で浅草にひとっ走りしてきました。ついでに明日の中山記念はさっぱりわかりませんが阪急杯はこの馬で絶対だろうというグレナディアガーズの単復の前売りも買いました帰りに向島百花園の前を通って中を覗いて見たら梅きれいに咲いていました。余程寄って行こうかと思ったのですがまだ花を愛でる程には精神が回復していないのでそのまま帰ってきました。