そしてトリの一席の後で皆さんお待ちかねの引退宣言です。私快楽亭ブラック、今日を持って落語家を引退します。引退して何をするかといえば明日からは物真似芸人になります。薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃を色んな有名人の物真似で歌います。ます始めは織田信長、サヨナラは別れの、豊臣秀吉、言葉じゃなくって、そうです。あっしがリスペクトしている元気いいぞう先生の落ちネタをやりたかっただけなんです。皆さんお騒がせしてドーモすいません。けど今回の引退宣言を皆さんマジにとったんでビックリしました。皆さんまだあっしの事がわかっていないなあ。あっしは快楽亭ブラックですよ。元弟子の彼女から裁判に訴えられたのを喜んでチンドン屋を雇って裁判所まで練り歩いた男ですよ。全身シャレで出来ているんです。あっしたち落語家はマジになっている所を見られるのは恥だ。そういう教育を受けているんです。あっしが言う事は全てシャレだと思って下さいませ。おかげ様で昨日の道楽亭は過去最高の出演料をいただきました。ありがとーございました。