小沼勝監督が死んだらしい。小沼勝監督は日活ロマンポルノの名作を何本も撮ってきた。一般的には谷ナオミと組んだ一連のSM映画でその名を知られているが山下耕作監督、深作欣二監督と同じく何を撮っても面白いという時代があった。あっしが好きだったのはレスビアンの世界、恍惚だ。高橋明の中年男が若い男と仲良くなり今度プロレスに行きましょうって誘うのにホモのリアリティーがあった。セクシー杉山社長もあっしを誘うのなら坂東玉三郎の天守物語を観に行きましょうって誘うからあっしに警戒されてしまうのだ。一緒にプロレスに行きましょうだったらあっしはセクシー杉山社長の罠に落ちたかもしれないのに。池袋新文芸坐で小沼勝監督の追悼特集をやってくれないかしら。合掌。