一昨年12月30日の木馬亭で起きた佐々木さんと永田さんのトラブルはそれから13ヵ月たった今も解決の兆しが見えず二人が落語会で顔を逢わせると他のお客さんに緊張が走り不快にさせてきました。これは何とか解決しなければならないとこのところ毎日考えてその度に結論をだすんですが、いや別の解決法があるのではないかと悩み、そんな日々を過ごしてまいりましたがこの度ようやくあっしの考えの最高到達点、結論を出しました。それを28日の上野広小路亭での毒演会の終演後に口上で述べたいと思います。もしそれがお客さんの賛同を得る事が出来ましたらそれを結論としてこのブログでも発表します。当事者の佐々木さん、永田さんには当日是非来ていただきたいです。他のお客さんにお願いいたします。佐々木さん永田さんは当日の主役ですので二人が客席に入ってきたら盛大な拍手で迎えてあげて下さいませ。佐々木さんコーナー、永田さんコーナーに別れてそれぞれの応援団と共に座るのも良いでしょう。どうぞ快楽亭ブラックの出す結論にご期待下さいませ❗