打ち上げはいつもの中華居酒屋晴晴で、昨日はいつになく盛り上がり3時間超えの大宴会となった。どうしてそんなに盛り上がったのかというとセクシー人妻、石原さんが凄絶な過去を告白したのだ。最近2回連続であっしの博多の会に来てくれている元ポルノ女優の田代葉子、彼女はかつてあっしの池袋文芸坐ル、ピリエの会のゲストに呼んだら酔っぱらって打ち上げの二次会で当時前座だった立川笑志、今の立川生志、笑いを志すから良いんで生きるを志すなんて変な名前に何故代えたのか⁉️その笑志のズボンとパンツを脱がして一物を咥えたフェラチオ上戸の葉子ちゃんがいまでは詩人であり童話作家でありどちらでも立派な賞を受賞しているのを知って感動したが石原さんも凄絶な過去を乗り越えて現在に至っているのね。家元がよく言っていた業の肯定、あれは負け犬の開き直りでに言わせると薄みっともない。本当に立派な人は田代葉子や石原さんのように業を克服するのだ。打ち上げの後で荷物が多いのでタクシーで帰った。東向島と言ったら運転手が玉ノ井ですねと返事をしてしばらくは下ネタで盛り上がったがその運転手次第にヤンキー気質丸出しになったんで危ないの何のって。やれやれレディースの後はヤンキーかよ。