昨日は榎園監督、染谷さん、フェロモン人妻石原さんと戸塚ナースに手伝ってもらって新居の段ボールの整理をしましたが何だか段ボールの中身を入れ替えただけのような気がしています。でもクローゼットの中はすっきりしたので少しはかたずいたのでしょう。また色んなお宝グッズが出て来ましたので落語会の度に紹介します。ジャパンカップはダノンベルーガ直線で先頭に立ったところで距離が長かったのかそれからの伸びが一息の所へ前がふさがり川田騎手が手綱を引っ張りました。他の馬がアクセルを踏んでいる時に一頭だけブレーキを踏んだら勝負になりません。それでも5着だけに不利がなければと思いますがこれが競馬ですから仕方ありません。高安もまたも優勝を逃してWショックでした。夜は魚喜代で引っ越し祝いの飲み会、お大尽の痴かし師匠が勘定を払ってくれただけでなくジャパンカップの三連単の当たり馬券までプレゼントしてくれました。相変わらず優しいのう💧