今週はジャパンカップだ。週刊競馬ブックでジャパンカップ10年の結果を見ていたら4勝しているから相性の良いレースなんだろう。6年前のジャパンカップは痴かし師匠、秀次郎と大木もんじゃで見ていた。キタサンブラックが逃げた途端にあっしは勝利を確信して痴かし師匠に取ったぞと宣言してその通りになった。4年前は新文芸坐で佐藤純也監督特集を見に行き立川キウイ師匠に会った。映画が終わってキウイ師匠はお茶を飲みに行こうとあっしをさがしたがあっしはジャパンカップを生観戦しようと東京競馬場に向かっていた。だいたい映画の後でお茶を飲むって何⁉️あっしにはそんな発想はない。映画の後は酒でしょうが。2年前のジャパンカップは家でテレビ観戦だった。アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトのさ3連複を一点買いして当たって喜んでいたらなかじーから残念でしたの間抜けメールが届いた。それともあっしが当たった事がなかじーにとって残念だったの❓去年は痴かし師匠とウインズ浅草のエクセル席にいました。ジャパンカップの発走近くになかじーから浅草に着いたのメールが来たので疫病神に来られたら当たらないと不吉な予感がしたら案の定ハズレてしまった。それでもそれでも三冠馬コントレイルの引退レースを勝利で飾り責任を果たした福永騎手が涙を流していたのであっしと痴かし師匠も感動して晴晴で飲んでいたら遅れて来たなかじーが福永が嘘泣きしてとあっしらの感動に水を刺す発言をしたのでいっぺんにしらけてしまった。そうだ、今週はジャパンカップの後で魚喜代で引っ越し祝いをするんだっけ。なかじーが来ると当たってもハズレてもろくな事はないので引っ越し祝いの会はRなかじー指定、なかじー禁止🈲の会にしよう。