名古屋から帰りの新幹線で今朝食のひつまぶし巻きを食べ終わったところだ。新幹線はもうすぐ豊橋に着く。今日は久し振りに土産になが餅を買った。40年以上前に中日スポーツの競馬記者、落合成年さんに教えてもらった名古屋名物だ
明日日光湯元温泉への旅で食べるつもりだ。面白そうな土産を見つけた。味仙のふりかけだ。あの味仙名物台湾ラーメンの味がするのだろうか。たいして高い物でなし、何故買わなかったんだろう。自分のセコさに腹が立つ。次回は必ず買おう。もし美味しかったら味仙大好き人間のキウイ師匠にプレゼントしよう。東京着が昼前でそれからシネマベーラ渋谷で映画を見る迄3時間ある。昼飯はとりかつに行きたいが近頃とりかつは人気があっていつも行列が出来ているんだよね。テレビで誰かが紹介したのかしら❓